徒然草

つれづれにさまざま書いています。

6月の雨に揺れて・・・花の香り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183605.jpg

雨の日曜日になりました。今日はかなり降りそうです。

我が家の花たちもほっと一息かしら?
雨は彼女達に、潤いを与えてくれるでしょう。
でもお花には ちょっとかわいそうかな・・・

イメージ 1

コスモス
今年初めてタネを蒔いたコスモス。
大きな花が開きました。
ねえねえ、きみ達、ちょっと早いんじゃないの?

イメージ 2

ひまわり君。
ひまわりたちも、今年初めての我が家での開花・・・
背丈が大きくなって、私くらいあります。
梅雨時に咲いちゃうなんて・・

イメージ 3

ハナビシソウ
ほんのちょっと花が咲きました、今年は少しでもきっと来年はいっぱい咲くよね。。

イメージ 4

ひなげし(ポピー)
この子達も始めての我が家。
ひなげしって・・・名前の割には大きくなっちゃって。

イメージ 5

カタバミ
ピンクの花を見つけました~~~

イメージ 6

黄花コスモス
たった一株の彼女、がんばれ!!

始めて蒔いた種たちは 日々大きくなっています。
芽が出ない・・って、心配した花も けなげに咲き始めました。
こうして見ていると、感動ですねえ・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183605.jpg