徒然草

つれづれにさまざま書いています。

嫁っちの事

長男の転勤は9月の半ばだとか・・・
石巻から青森八戸だから もちろん茨城の私たちは なあ~~~んもしてやれないけど・・・★

先日2人で転勤先の八戸に行きアパートを決めてきたとか。
八戸市は新幹線も止まる大きな都市で 決めてきたアパートはちょっと高台にあり大変見晴らしがよく
スーパーがあり緑の公園もあって とても環境的に良い所だとか・・・

茨城・・とまではいかないかも知れないけど きっともっと近くに来てくれる・・・と思っていた私達。
会社は容赦ありませんでした、更に遠くなってしまいました。
でも息子は気を取り直して新天地で自分の力量を試すようです。
親としてはがんばれ!!と言いたいですねぇ~~

嫁っちも出産を控えていますから茨城に帰ってきたかったでしょう。
いままでの予定では出産は実家で・・と決めていたようです。
でも息子が青森に転勤となり茨城まで帰ってくるのにも結構なお金が要り更に長期に車運転では危険です。
嫁っちと話し合い 八戸で出産という事を決めたそうです。
「やっぱり子供が生まれた時に 俺がお父さんだから一番先に顔を見たいし抱きたいよー」
新米パパの言葉。私的にはそれに大賛成です。
実家での出産となると パパは青森 なかなか会えませんし 会うときにはもう大きくなっていたり・・
親父としての自覚も薄れるんじゃないか??と心配していました。

出産を見知らぬ町で・・・と決心した嫁っち。
大変頭が下がります、ありがとう・・・といいたいです。
息子のために決心してくれた彼女に・・・・。

嫁っちの実家では大変らしかったです。
明日にも帰ってくる・・と思っていた我が娘が「青森で出産します」ですものね~~
そのお気持ち、お察しします。
「ショックでxxちゃん(息子)とやりあっちゃったんです・・・」とお母さんの電話。
「娘は初産で何かあったら・・・」
親ってありがたいですねぇ~~~~しみじみそう思いました。
きっといい子が生まれると思っています。
嫁っちに似た可愛い子がね!

夕べその嫁っちから電話がありました。
「病院を決めました~~」との事.
「え・・・もう決めたの?まだあれから数日しか経ってないし・・」
「転勤先の方が教えてくれたり インターネットで調べました~~で、決めたの。」
「あ・・・あれま・・・」(笑・・・
そうなんですよー若い人たちは考えてるんですねぇ~~~~
茨城であれやこれや・・・と考えてる間に 嫁っちたちはちゃんと!もう先へ先へ・・・
と進んでいるんですねぇ。
インターネットでねぇ・・・・現代ですねぇ・・・・
はぁ・・・感心してしまいました!
これなら大丈夫でしょう、新天地で張り切ってやってほしいと思っています。
がんばってNe!!