徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「市川英儒」一座の任侠劇のこと>^_^<

イメージ 1

今日のお休み あまりの暑さに午後から近くの健康センターに行きお風呂に入った。
あまり行かないんだけど お風呂はたくさんあって結構楽しいものだし 特に夏は暑く自宅にいても何も出来ないのでたまに行くほど。
入浴中に館内放送で 「なになに一座による公演を開催いたします。」との事。
入浴料金以外にも払うのかな?と思っていたら 健康センターに入った人は無料との事。
それじゃあ・・・と 大宴会場へ・・・・

一時より一座の劇と二時より歌謡ショーとか。
この健康センターでは よく芸人がやってきて公演をしているのは知っていたが
仕事の関係上今まで利用したのは平日ばかり、こういったショーは土日祭日が多く
私は一度も見た事が無かった。
「市川英儒」一座の任侠劇が始まった。
あら筋は 侍の親分と五人の子分が 賭場から奪い取った小判を抱えてやってくる。
そのうちの一人の子分が 自分の家の親父が死んで 姉達が困ってるから抜けさせてくれ・・・
と、親分に頼む所から始まって・・・結局その人は殺され 兄貴分の男が弟分の実家に行き
その弟分のかたきを討って その姉達に小判を置いて立ち去る・・・
と言った こういった一座にはありがちな内容・・・

まあ・・・・なんと言う事でしょうか??
涙なみだ・・・が出てしまいましたよ~~~~^^
俗に言う「くさい!」芝居なんでしょうけど・・・涙がぼろぼろですぅ~~~~
困りましたぁ・・・・(笑・・・・
でもまあ、感激する事はいい事でしょうから 良しですよねぇぇ・・・・(笑・・・(^^ゞ

この一座は 皆さん若い若い!!!
若くてきれいきれい!!!!(笑・・・・) ボーーーっと見ていました、歌謡ショー
図らずもいいものを見てきた今日でした。