徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お友達の子供たち(●^o^●)

2日ほど前に隣町に住む 私の古い友人からTELがあり 会いたいネ~~と言ってきた。
今日ちょうど休みで 午後から時間があったので遊びにいってきた。
彼女は私より15歳ほど年下、だけれどとっても気が合い 以前の職場以来の大の仲良し。

彼女はあととり娘で最初のご主人とは彼に女性が出来て別れる羽目になり 大変な苦労をしてきた。
でも数年後すてきな彼と出会え 再婚して今に至っているわけだ。
最初の人との間に子供が無かったのがせめてもの救い・・・
若い時に苦労をしたので これからは幸せになってほしい。

その彼女に今は2歳の男の子と6ヶ月の女の子がいる。
長男は男の子らしいやんちゃな子、女の子はおとなしい感じ。
今時の子供だなぁ・・・と思ったのは 長男が眠くなってちょっとごきげん斜めの時、おじいちゃんが
車に乗せてちょっとその辺を一周。あっという間に眠ってしまって 眠った彼を連れてきたおじいちゃん。「かわいいもんですよ~~~」と目を細めている。

女の子はちょうど6ヶ月、離乳食を食べ初めて 小さい口でよく食べている。
私んちの長男夫婦も今年の秋「女の子」出産予定。
そうするとこの女の子は家の孫よりちょうど一歳大きい事に。
「だとするとだいたいこの子を見ておくと勉強になるのねぇ~~~・・・」と私。
「そうそう!!だからいろいろと役に立ちたいから 遊びに来てね!」と彼女。
私んちは男の子2人だし 主人の兄弟も男の子。
女の子はいないから なんかとっても嬉しい・・・たのしみ。

こうやって抱き上げたりすると 大きな口をあけてニコニコするしぐさに
私も「ばあちゃんになるのかぁ・・・・」感慨深いなぁ・・・・
友人もそんな私に笑いながら 「うちの子を孫だと思ってせいぜい来てね!」と。
友人の子でもこんなにかわいい!と思うのだから 孫ってどんなにかわいいんだろうねぇ~~~(∩.∩)