徒然草

つれづれにさまざま書いています。

燧ヶ池(ひうちがいけ)の桜・・




農業用のため池です。
写真愛好家の隠れた撮影スポットらしい。 長男に連れられて始めて行きました。
春は、池の周りの桜と筑波山、これが絶景なんですね。
男体山の山裾の山桜も咲いて、すてきな風景でした。

5月にはまだちょっと早い時期でしたが、こいのぼりが泳いでいて、感動的な風景に出会えました。
風が無ければ湖面に桜の姿が映り これもまた写真映えするでしょうけど・・
風が無ければ こいのぼりは泳がないし、風があれば湖面がさざ波立つし・・
さあて・・どちらがいいのでしょうか。(笑)
こいのぼりかな。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5












イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


真っ青な空なら、なおよかった・・(^_^;)
まあ・・でも、春らしいふんわり、した風景でしょうか。


撮影日・・2019年04月7日

イメージ 9