徒然草

つれづれにさまざま書いています。

千波湖畔の春爛漫・・

イメージ 1



   水戸市 偕楽園前公園

周囲おおよそ3キロの美しい湖。
湖岸には、たくさんの種類の桜が植えられ、春を彩ります。
染井吉野・大島桜・しだれ桜・・・等などで、春爛漫です。
その中を散歩したり ウォーキングやジョギングする人々で賑わっていました。

湖岸には、近代美術館などもあり、たくさんの野鳥もいて楽しめます。
春まっさかり、一周してきました。(#^.^#)

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4













イメージ 5













イメージ 6
イメージ 7












イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10












近代美術館の辺り。「この先白鳥注意」の看板が。(笑)
のっそり・・と、歩いている時もあります~~

イメージ 11

イメージ 12











遠くに、偕楽園好文亭が見えています。


イメージ 13








数少ない、白鳥さん・・
鳥インフルで倒れて、いまでは、貴重・・
もっと増えてくれればいいけど・・




イメージ 14
イメージ 15













イメージ 16


最近、短くなってしまった春ですが、まだまだ桜は楽しめます。
嬉しい春ですね。(#^.^#)


撮影日・・2019年04月06日

イメージ 17