徒然草

つれづれにさまざま書いています。

常陸秋そばを食べに・・

イメージ 1

次男は十割そば・鴨汁・マイタケ天ぷら


常陸秋そば、新そばを食べに行きました。
友人ご夫婦の、おそば店です。
ご夫婦二人で頑張っているお店で、おそば専門店
お店は、石岡市ですが、旧八郷寄りのひっそりと静かなお店です。

間近に山が見え、四季を通じてロケーションもすてきなんです。
次男が、「十割そばを食べたい」というので、行ってきました。
ほのかにそばの香りのする、細麺です。

イメージ 2

私はいつもの、二八そば・・

しばらくぶりに行きました。にこにことお二人で迎えてくれました。
とても評判のお店です。それがお二人の人柄から・・でしょう。

「そば処・楓」


イメージ 3

次男の冬至のお夕飯・・
遅くなるとのことだったので、ユズはお風呂用。
こうして見ると・・たいしたものは無い・・・(笑)


季節のものを頂くことは、幸せにつながりますね。(#^.^#)


イメージ 4