徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近の猫さま(#^.^#)・・

イメージ 1



最近の「なあごくん」。
「ももちゃん」と呼ばれていたお家に、最近は行かないことが判明。(笑)
そこのお家の、お嫁さんが言ってた。
そこんちで、また子猫が二匹、増えたそうな。(うわあ~~・・・)
そうしたら、なあごが、その子猫をじーっと見ていて・・
「翌日から来なくなったの」・・・って。
なんだろうねえ。子猫に恐れをなしたのか・・・(笑)
それとも・・・自分の子猫時代を思い出して悲しいのか・・そうなのかな。

元々、なあごが生まれたお隣のお家に 最近は頻繁に行って、ご飯を食べているそうな。
まあったく! 追い出されたお家に舞い戻るとは! 不届きなやつ!(笑)

「オス猫はダメだあ・・」ってよく思うけど、元々、追い出されてからずっとノラちゃん生活だったから、
これは仕方ないのかもしれない。
でも、日に何度も顔を出して、
「なあご・・」って泣いて 私を探すから、許すとします。(笑)

夕べは、半分、我が家に居ました。(笑)
パソコンやっている横で、ぐっすりと。
こうしている時は、まさに「天使」のようですけどね。(#^.^#)

イメージ 2


イメージ 3


こちらは、毎晩の小麦さん。
昼間、暖かい時は外に出ているようですが、おとといは私の留守中に「鳩」を獲ってきて!
台所中、ハトの毛だらけ、ハトの死がいで!!
いや~~~~大変でしたあ・・!
掃除機は、ハトの羽根で詰まるし・・(笑)

で、その後、小麦さんは、ぐったりしまして。(笑)
きっと食べ過ぎたのでしょう。自業自得です。(笑)
そのぐったりが、真夜中まで続いて。 さすがに心配になりまして。
医者に行こうか迷ったけど、翌日の朝、さっさと起きだして、ご飯をねだりました!
いまはいつものように元気にしています。

あのハトを捕まえてくる俊敏さは、驚きと、目を見張るものがあります。
が・・・台所にそれを持ってきて、食べないでほしい。(笑)
後始末が、そりゃあ、大変!
本人も、きっと反省したでしょう。「ぐったり」・・してましたから。(笑)

まだ二歳の「おじょうさん」なんですけど・・
いったいいつまで、おてんばは続くのだろうか・・
小麦さんは、すっかり野良から家猫になっていますが、
「つんでれ」と「おてんば」は直りませーん。(笑)

やっぱり寝ている時は「天使」に見えます。(笑) (*^^)v


イメージ 4