徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦の「なになに?」・・


小麦の「なになに?」・・

小麦です~~(#^.^#)
今年のお盆の時、嫁っちが、スマートフォンの「猫の鳴き声」を 小麦に聞かせています。
動画には 猫の鳴き声がわずかしか入っていませんが、小麦が「なに!なに? え・・・どこで泣いているの」
みたいに きょろきょろしているのが、ちょっとだけ見えます。

この動画だけだと、どっしり構えているみたいですね。(笑)
でも、猫の鳴き声も、「ケンカの声」「ご飯をほしがっている声」「子猫の泣く声」・・によって、
小麦の反応はずいぶん違うようです。

小麦は小さい時に、我が家の納屋に避難してきたためか、
あまり物事に、「動じない」ようです。
小柄でかわいいのですが、案外、したたかなのかもしれませんね~~(笑)




イメージ 1




こちらは「なあご」くん。小麦の実の兄貴。
よく似ているでしょ?でも体は断トツ大きい! 眼も鋭いです。
最近よくやって来て、驚いたことに 主人が好き!(笑)
それは、酒の肴を「ほらっ!」って 与えるから。(笑)
主人にべったりですし、ベッドで寝るようにもなって来ました。

しかし・・・「フーテンのなあご」の性格は、抜けないようです。
男の子ですから、仕方ないかなぁ・・
まあ、彼に任せます。(笑)

イメージ 2

にゃんこ、二匹いると、忙しいです・・(笑)(#^.^#)

※ ちなみに・・主人は こむぎも、なあごも、「みいー!」って呼ぶ・・・☆
   二匹とも「みいー」・・・これってなんじゃらほい!
   しかし! 小麦も、なあごも、呼ばれて、返事する。
   「義理」で返事してる・・・・と、思いたい。(笑)




イメージ 3