徒然草

つれづれにさまざま書いています。

買ってくれた「ちゅ~る」・・

イメージ 1



「ちゅ~る」でーす。(笑)

同居している次男が買ってくれました。
小麦は おやつにこの「ちゅ~る」を毎日食べていますけど、いつも4本入りのを3つほど
買ってくるだけです。
おやつと言っても、カリカリご飯の上にかけてあげて、ついでにカリカリも食べる・・・みたいな感じ。
テレビの宣伝にもあるように、小麦もこれが大好き。

40本入りなんて、私は買ったことがありません。
「小麦に」って、次男が持ってきた時、まあ!嬉しかった。(笑)

主人も次男も夕方遅いのですが、小麦はきっと夕方になると淋しいのでしょう。
「にゃあ・・にゃあ・・・」と、よく泣きます。
小さな赤ちゃんと同じですね~~ 人恋しいのでしょうね。

そんな小麦がかわいいのか、次男が買ってきてくれたおやつ。
本当に小麦は幸せ者です。


イメージ 2


寒くなってきて、あまり外で暮らさなくなってきまして。(笑)
やっぱり、涼しくなると、家の中がいいようです。
殆ど、家の中で暮らしていて、「家猫」です。(笑)
上は、私のパソコンの椅子ですけど・・
私がパソコンの前にいると、ちゃっかり椅子に登り、私のお尻をぐいぐい!押すんです・・
だから私のお尻が、椅子の前の方にちょこんと・・・(笑)。
小麦さま・・です。 寝ていて、ふと見たら、こんなありさま。(笑)


イメージ 3

こちらは 夜、私の布団の横のベッドでぐっすりと寝ます。
私や主人がいないと、ここで寝ませんから、安心して寝ている時は
家族のそばなんですね。
何とも幸せそうな寝顔・・


イメージ 4


イメージ 6

手前が「なあご」・・

小麦が我が家の家猫になって8か月が過ぎました。
外にいても、メス猫のせいか、遠くには行きませんが、やはりテリトリーはあるようです。
あまり帰ってこないと心配で、「こむぎ―!」・・って呼ぶと、
「にゃあ!」と、お返事して、私めがけて走って来ます。
なんともまあ・・・かわいいものですね~~~(笑)

「なあご」は 私になついていますが、やっぱり「フーテンのなあご」で、
ご飯と牛乳をせがみ、食べ終えると、また、ふら~~・・っと、フーテンに。
これから寒くなるので「お家にいなよ」と、言うのですけどね~~~
やっぱり「寅さん」と同じように じっとはしていられないのでしょう・・・
せめてご飯だけは たっぷりとあげましょう…(#^.^#)
       なあごと小麦は 兄妹です。

イメージ 5