徒然草

つれづれにさまざま書いています。

年々・酷暑・・☆

イメージ 1




7月も なんとか無事に過ごせました。
テレビを見ていると、日本の平均気温が
平年より、2.8℃上がったのだそうで・・
これは地球温暖化なのでしょうか。
オゾン層が破壊されて 年々気温が上がっているのでしょうか。


日本だけがこんなに暑いのか・・と思うけれど、
世界各国で 異常気象が起きているようです。
7月は猛烈な雨の被害にあった日本ですが、
「カリフォルニア山火事」はもう、何日も燃えていて、
被害が尋常ではないと言うし、
大体が、気温が高いうえに、雨が降らないのだから、山全体が、カラカラなのかもしれません・・

気温、50℃越え・・と言う外国もあるようです・・

地球は、今年、特に「変」です。
困りました・・・☆


                  6月のウォーキングカレンダー


今年は、梅雨明けが、並みじゃなかったので 暑さも早く来てしまって・・
早朝から暑い日ばかりで、ウォーキングも止めています。
次男が心配して、「歩いていて、気分悪くなったらどうするの」と、言い、
止めています。
8月も止めていた方が賢明かもしれませんね。

イメージ 6

7月のウォーキングカレンダー


イメージ 4

満月・・26日20時56分
 新月・・11日18時58分

火星はまだまだ見えるようですよ。


イメージ 2

「北極みたいに冷えてるよ」~~白くまくん・・(笑)


イメージ 3

ウォーキング途上に咲いている アストロメリア・・
別名「インカの百合」


8月は始まったばかりですが、7月に続いて 猛暑の様子・・
私の方は、雷雲さえ、ありませーん・・☆
雨がほしい・・・・(ー_ー)!!

熱中症に、どうぞ、お気をつけてくださいませ。(#^.^#)

イメージ 5