徒然草

つれづれにさまざま書いています。

思いがけず、今朝の虹・・

イメージ 1



早朝、6時の虹です。
歩いて来ようと、外に出たら、霧雨のような雨が降っていまして。ちょっとためらいました。
でも、すぐに、太陽ものぞいてきたので、「仕方なく」出かけました。(笑)
私んちの前の大通りに出たら、眼の先に、何と虹がかかっていました。
早朝の虹なんて見た事も無かったので、びっくり。
先ほどの霧雨が、ちょうどあちら側に移動したのでしょうか。

虹は細い虹で、大きくなくて、ちょっとささやかな感じでしたが、感激です。
殆ど虹を眺めた事がない最近ですし、朝からとてもラッキーな気がしました。

でも、歩いていくうちに、あっという間に消えてしまいました・・
儚いものですね。(#^.^#)

※ 写真は、格安スマホなので、はっきりしませんね・・(笑)

イメージ 2