徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ご近所の紫陽花・・

イメージ 1



最近、急に暑くなってきました。
我が家では、主人も息子も、外の仕事ですから、大変気になります。
息子は それも、明日で最後。 7月からは転職が決まって、本来の彼のコンピュータの方での
仕事になり、ちょっと、ほっとしています。

ウォーキングも、さぼりがち・・(笑)
紫陽花の咲いている道は楽しみでもあります。
とあるお宅の、道沿いの紫陽花たち。 とてもカラフルで、毎年楽しんでいます。
そこのお宅には大きな染井吉野もあって、只々うらやましいです。(#^.^#)

イメージ 2

イメージ 3




















イメージ 4




















イメージ 5

夏椿・・
斎場の夏椿の花。真っ白いかわいらしい花をいっぱいつけています。

イメージ 6
イメージ 7














ハクモクレンの 種・・ちょっと、グロテスク(笑)         こちらは、花芽。もう来年用に花芽をつけているんですね。何ともさすがです。


イメージ 8

斎場の近く。年々株が増えていくようです。


イメージ 9

栗の赤ちゃん誕生!
これから秋に向かって大きく育ちます~~


イメージ 10

何の実か、分かりません。
ものすごい量の赤い実をつけています。

歩いていると、発見もあります。それもまた楽しみですね~~(#^.^#)
暑くなってきましたので、お気を付け下さいませ。



イメージ 11