徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今日の野菜たち・・

イメージ 1


我が家の野菜たち・・
食べられるものもあれば、これからのものもあります~~
大人三人の家族とはいえ、野菜ばっかり…だと、Sちゃん(主人)から、文句が出ます。(笑)
仕事が、結構労働関係ですから仕方ありませんね。
主人だけ、お肉も別に食べるようにして・・・(笑)
次男も働いていますが、強制的に野菜中心です。(笑)

でも、たまには、おいしいお肉が食べたいです・・・・(笑)(^_^;)

イメージ 3

キヌサヤマメは 今が盛りですけど、たったの5本ですし、十分です。
空心菜などは、これからの野菜。
油菜は、種を蒔いて間もないので、今後に期待。(虫がついた・・・☆)
春菊は大きくなったものから摘み取って、天ぷら、胡麻和え、ゆでて鰹節かけてシンプル。


イメージ 4

きゅうりは・・いつ食べられるかなあ???(笑)
インゲンはツル無しにしました、花が開きはじめました。
ツルムラサキ・・去年の根っこから自然と伸びてきて、ラッキー!
小松菜は、蒔いたばかり。もう、面倒くさくて、ぱらぱらと蒔いた・・・・(笑)

明日葉も大きくなっちゃったので 新芽のみ。
にんじんは 間引いたものを今夜天ぷらにして頂こうと。
チンゲン菜は、お肉と一緒に炒めて。


ほんの少しの野菜ですが、今朝 畑から取ったものを頂けますから、嬉しいものですね。
お金もかかりませんしね~~


ところで、昨日、ガソリンを入れに行ってきまして。
ハイブリット車ですが、ガソリンは無いと動かないそうでして・・(笑)
行ってびっくり!
リッター149円ですもん! たまげました。(ー_ー)!!*1
いったい、どこまで値上がりするんでしょうか!




イメージ 2

*1:+_+