徒然草

つれづれにさまざま書いています。

サボテンの花・・





イメージ 1



イメージ 3


サボテンの花が開花しました。

次男が今の会社に転職した時に自分で買ってきたサボテン。
まだ冬だったから、花芽は無かった。
「花が咲くよ」と、見せてくれた。 そして、暑くなってきた最近、開花。
6センチくらいのサボテンに、こんな大きな花が咲くとは・・ 「命」ってすごいですね~~!

二つの花の前にも、どうやら花芽らしきものがあるので、じきに大きくなるかもしれませんね。
楽しみです。



イメージ 4


イメージ 5


花の開花前・・
思った以上の大きさの花に、びっくり。
5~6センチのサボテンですが、けなげにちゃんと生きているのですね。(#^.^#)

チューリップの「サボテンの花」を思い出しました・・

イメージ 2