徒然草

つれづれにさまざま書いています。

テレフォンカード!

イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4



テレフォンカード。
いや~~懐かしい、忘れていましたあ。(#^.^#)


おかげさまで、私んちの孫娘が、無事に、
中学生に相成りました。
あっという間です・・感慨深いです・・

パパもママも、気を引き締めて我が子の成長を
見守るのでしょう。
じいじも、ばあばも、もっと元気でいなくてはなりません。(笑)


孫っちが学校に行くようになって、
さて?? 「スマホ」は持たせるの?と、聞きました。。
これから部活もあるでしょうし、急な雷雨の時など、
連絡しなくてはならない時があるでしょうし。
いまの時代、通学時、何があるやらわかりませんし・・




学校では、スマホなるもの、携帯電話は禁止だそうでして。
親に連絡の時は、校内の電話を使うそうです。
それが、テレフォンカードらしくて、「買わなくちゃあ・・」と。
「いま、売っているんでしょうか??」

「あるっ!!」・・即座に私。(笑)
探してみたら、数枚ありましたよー
たしか・・・「金券ショップに持っていこう」なんて、思っていたっけ。(笑)
いまでは、お金にもならないでしょうねえ。(ー_ー)!!

孫っちが使えるなら、あげようと用意しました。


テレフォンカードができた時は、「すごい!!」って思いましたねえ。
小銭を用意しなくてもいいし、絵柄もかわいいのがあったりして。
観光地には、必ずありました。
それが、いつの間にか使わなくなり、今では公衆電話BOX自体がなくなっていますし。

いやはや・・・時代は急速に変わっていくものですなあ。うーむ・・・





イメージ 2