徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家も春爛漫・梅・・

イメージ 1



春は、何と言っても梅の花から・・ではないでしょうか。
我が茨城と言えば、水戸偕楽園からの梅の便りが、春を告げるものでしょう。
あれよあれよ・・・と言う間に、我が家の梅の木々たちも咲き競っていました。
お花は、「見て!!」と言ったりはしません。でも、どこからか、その声って聞こえるものですね。

我が家の梅の木たちや、枝垂れ梅が大きく育ち 今年は大変見事でした。
梅の実を取ったであろう、古木も咲き競いました。
やっぱり、大きな木の花は 大変すばらしいですね。


イメージ 2

イメージ 3

















イメージ 4


















イメージ 5

イメージ 6

















イメージ 7


















イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

















イメージ 12


















イメージ 13


いよいよ花の春到来ですね。
寒かった冬を超えてやってきた春ですから、たくさん楽しみたいです~~(#^.^#)



イメージ 14