「プリウス」様、で、ございます~~(笑)
2月の吉日、納車になりまして。まだ、4日目でございます。
こんな高級車を買うつもりは、さらさらなかったわけですが…
なんとまあ・・・こうなってしまいまして・・・(笑)
どこかに・・・ぶつけることなどなど。
そんな事を考えていた、この一年。
もちろん、今まで、事故ったことは無く、信号待ちで、追突されたことが、二回、あるのみ。
まだまだ車は、乗らざるを得ません。
田舎で車が無かったら、3キロ先のスーパーにも行けません。
医者にも行けないし、本当に車は必需品。
そんな事を考えていた一年ですが、コンビニのガラスを突き破った・・とか、
「年寄りでした」・・みたいなことがあり、「サポートカー」がいい・・と。
このプリウスには、「人感センサーが付いている」と言われ、体験もしました。
まあ・・・・これはこれで、100%信頼できるか・・と言えば、車が自動停止で止まった瞬間の、自分の次のステップも難しいような気もしますが。
「何はともあれ、この車に慣れる事から始めてくださいね」・・と、相談に乗ってくれた方が。
なにしろ、すべてが、AI(人工知能)なのかな。
まあね。
あまりいろいろと操作しなくてもいいように、ほとんど「オート設定」にしてもらった・・(笑)
慣れてくれば、あれこれできる・・カモ??
だいたい、エンジンかけても、「無音」なんで・・・それだけでも戸惑います・・(笑)
こんな高い買い物をしたのは、個人的には初めてなのでして。
いや~~~・・・・どうでしょうか。(笑)
今まで乗っていた、「カローラ」さま。同じところで、13年前に買いました。
故障も無く、ほしかった車種でしたから、大切に乗って来ました。
義父や義母の介護に使ったり、次男の病院通いもたくさんしたし、
遠くまで桜を見に行ったり、通勤には重宝しましたし・・
13年間、よく働き、私の「相棒」として頑張ってくれました。
好きで買った車種だけに、愛着がありました。
4桁の数字は苦楽を共にした、愛車のカローラのナンバー。
涙が出ちゃいました…
ナンバーは残っていますから、これからはプリウスを大切に乗っていきたいものです。
トヨタの 相談に乗ってくれたOOさん、親切にしていただきました。
「分からない事は、すぐ電話。何かあっても、すぐ電話」・・と。
これからも、ずっと、たぶんお世話になると思います。
よろしくお願いします。(#^.^#)
この歳で「ローン」も抱えた・・・・☆ (笑)