徒然草

つれづれにさまざま書いています。

三度目の雪・・


イメージ 1



今年 三度目の雪です。
しかも、続けて・・ こういう事は続くものです。

もっとも、私が小学校の頃は、もっともっと降ったような記憶があります。
それでも学校に行くと、先生が、「よーし!雪合戦だあ!」と言って、
もうみんなでグランドで大騒ぎ。(笑)
私の頃は まあ、なんとも、豊かだったような気がします。

小学校の恩師の顔を思い出しますね~~ いつまでも若い顔を。
雨の日で暗いような午後は、よく「お化けの話」をしてくれたり。
それですごーく怖かった経験も。(笑)

四季を楽しんだのは、小学校時代だったかもしれない。

桜の花びらを針に刺して 花冠を作ったり イチョウの黄色い葉っぱをいっぱい集めて遊んだり・・
雪の日は、学校に行くのも嬉しかったし、 秋には近くの山に キノコを採りにクラスで出かけたり…

まあ・・今では考えられないでしょうかね。
まだまだいっぱい、思いでは出て来ます~~

これも・・・田舎の学校だったからかもしれません。
何はともあれ、今日は寒い一日です。
我が家の 小麦どのは お外に行けないので 寝ています、暖かそうです。

風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしくださいませ。(#^.^#)

イメージ 2