徒然草

つれづれにさまざま書いています。

また、雪でした・・☆

イメージ 1


先日の大雪に続き、29日の真夜中に、また雪が降りました☆
なかなか消えない、毎日寒い!!と、思っていましたら、また・・一面真っ白。
いやはや、続くものですね。
茨城でも、大子方面は雪が多いと言いますから、そちら辺りから雪雲が流れてきたのかな・・

また、今週の金曜日あたり、怪しいですね。困りますね~~☆


池花池の白鳥を見に行きまして。
30日の朝は 路面が凍り、つるつる・・歩くのも大変でしたが、
雪景色を見ながら白鳥たちに逢いに行きまして。
白鳥の姿は、あとで載せます。(笑)

イメージ 2

木々も雪に覆われ、まるで花が一面に咲いたようです。
冬ならではの風景ですね。

イメージ 3

中央高校と、クリニック。

イメージ 4












栗の木・・
低温なので、雪も凍っています。


イメージ 5


















イメージ 6

















イメージ 7









これはこれで、画になるような気がします。








イメージ 8


我が家の紅枝垂れ桜です。 花芽もできていますが、二度の雪でさぞ、びっくりしているでしょう。
でも、ふる里の福島でも、雪かもしれません・・・
お母さんの「紅枝垂れ地蔵桜」も、元気に冬を越しているかなぁ・・


イメージ 9