徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「小麦でございます」・・

イメージ 1



小麦でございます。(笑)

今ではすっかり私んちの家族となりました。
どうやら小麦は 我が家が気に入った様子です。
最近では どっしりと構えるような、そんな毎日。

イメージ 2

ちょっと離れたお隣のおうちから、競争に負けて追い出されてから数か月。
我が家の納屋にいましたが、寒くなってきたある日、私を見ると、「にゃあにゃあ!」と鳴いて。
憐れに思ってご飯をあげると、それはそれは周りをすごく気にして、
ご飯どころじゃなかった・・
やっと玄関の中に入るようになって、それでも外が気になっていました。
よっぽど、怖い目に合ったのでしょう・・

イメージ 3















イメージ 4




それが・・
二週間もすると、やっと、部屋での生活にも慣れてきました。
でも、夜は人のいない高い所で眠っていました。
相変わらず外をうかがっていました。




イメージ 5

台所で寝たり・・

イメージ 6

イメージ 7

廊下で昼寝をしたり…は、やっと最近のこと。
昼間はほとんど、外で遊んでいます。

いまは、パソコンのある部屋や、私たちの寝室で夜は眠っています。
やっと、〇〇家の小麦になったと。
外の見回りから帰ってくると、
「にゃあ!!」と、私に挨拶にやって来ます。

小麦の出入り口を、一回で分かった彼女は、案外賢いのかもしれません。
これから長い付き合いになります。(#^.^#)


イメージ 8