徒然草

つれづれにさまざま書いています。

新しいお店?・・

イメージ 1


我が部落に、新しいお店オープン・・の、模様です。(#^.^#)

「フリーウィーリング」と言う、おしゃれな名前。
とは言っても私は入ったことがありません。
ウォーキングしていて気にはなっているんですが、一人では入りづらい・・
嫁っちを誘って、行ってみようかな・・

元々は 部落の方が経営しているパーマ屋さんでした。
よく義母も利用していた、気さくなパーマ屋さん。
いつの間にかやめてしまったようで、空き店舗になっていました。
もっとも、土地も店も、そのパーマ屋さんのお宅のものですから、どうするのかな・・と。
まさか、ランチを提供する店になろうとは・・(^_^)

パソコンで調べた。(今はすごい時代ですねえ・・)
食べログ」に載っていた。メニューはヘルシーっぽい。
まだ、星は無いようです。期待できそうです。

イメージ 2


イメージ 3

造花のような サザンカ・・
先ほどのお店の近く。

イメージ 5

バラの実を見つけました。ローズヒップです。
これは珍しい。ハーブティーやジャムなどに利用されるようですね。
かわいい紅い実です。


イメージ 4

今年は冬が寒い・・ようです。茨城の水戸地方では-4℃の朝・・
大子地方など、もっと気温が低いでしょう。
我が家の近くから望む、筑波のお山。
今年から来年、雪が降りそうです・・

寒いのも、苦手だあ・・・*1 (笑)


イメージ 6

*1:+_+