徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「小麦ちゃん」の事・・

イメージ 1


小麦ちゃん・・(笑)

我が家のお隣で、いっぱい猫ちゃんがいます。
一時期は、5~6匹いたかな。のらちゃんのようですが、田舎ですから、ご飯をあげていたようです。
その中で、この子は多分、競争に負けたのでしょうか。
最近、我が家にやってきて、私の顔を見ると、にゃあにゃあ・・と鳴きまして・・

お尻のあたり、怪我もしていて、憐れに思ってしまい・・
ご飯をあげたのが、運のつき。
私に慣れてしまい、このありさまに・・・(笑)

家の中に入れても、やっぱり、のらちゃんの習性でしょうか。
外に出て行きます。
まあ・・・主人は反対ですから、外にいますが、下の写真のようにじゃれたりします。
そこが、野良猫と違うような・・・(笑)

大和くんが亡くなってから、猫も現れるようになりましたが、
このにゃんこがいると、ほかの猫を追い払い、平然としてますから。

どうなる事やら、しばらくご飯をあげて 寒い冬を乗り切ってほしいと思います。
我が家には二階建ての車庫兼物置もあって、そこに暮らしています。(笑)

「小麦―!ごはんだよー」というと、「 にゃあ!!」といちもくさんに 駆けてきます。(笑)

イメージ 2

イメージ 3



イメージ 4