徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「クリーンディ」でした(#^.^#)・・


イメージ 1


小美玉市全域の「クリーンディー」でした。 朝、8時より。
主に、自分の部落の道などの清掃ですね。
夏場は、草刈りなどもするときもありますが、冬は、ゴミ拾いです。

まったく・・3か月のうちに、大量の「ゴミ」が捨てられます。空港道路ができてからは、なおさら出ます・・
いやはや・・☆
ゴミが捨てられなければ、朝から出てゴミ拾いすることも無いのになあ・・
捨てる人も捨てる人です、ポーーン・・っと投げて、田んぼの方まで捨てていく。
マナーがなっていませんよ。(ー_ー)!!

私の組内は、8軒。 それで、軽トラック一台分は出ます。
いまは、分別もしないとならないので、結構な労力ですねえ。
今回、大型のゴミがなかったのが良かったかもしれません・・

「捨てれば、ゴミ!」

イメージ 2

12月。茨城は、毎朝、大霜です~~

イメージ 3






この夏、この自販機の、「シロクマくん」を見つけましたが。
見つけた時は、真夏。
「北極みたいに・・」が
いいネーミングでしたよお。

まあ・・・・
自販機を変えるわけにもいかないのでしょうねえ。
いまも・・「北極みたいに冷えてるよ。」・・(笑)
うあ~~寒い!(笑)


イメージ 4









でも!ご安心あれ!
中身は、「ホット」
このお家の方は、分かっていますね。(笑)







イメージ 5

おみたん。