徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ひまわり・咲いた・・

イメージ 1


ひまわりくん・・
8月に蒔いた種が 今、花開きました!
ひまわりって強いんですねえ~~(#^.^#)

背もあまり高くならず、ちょうど見よいのです。
向日葵・・と、書きます。朝日の方を懸命に向いていますよ。けなげなお花でもあります。

次男からもらった種が、今ごろ花をつけるなんて・・(笑)


イメージ 2

イメージ 3

カメラを地被けたら・・巨大蜂が!! クマンバチです!(クマバチ)
これに刺されたら大事です。いま蜂は活動期で危険ですね・・☆
慌てて退散しました・・・


イメージ 4

8月上旬に蒔いた種・・

イメージ 5

実は・・ハムスターの種でしたあ!(笑)
ひまわりの種が山ほど入っています。なんで次男はこれを買ったのか・・???
ハムスターもいないのに…(笑)
これを蒔いたら芽が出て、立派な花が咲いた・・となると、「芽止め」はしてないんですねえ。
なんか、不思議です。

まだまだ種がありますから、来年はいっぱい蒔いてみようかと考え中です。(笑)
ハムスターの種が咲くなんて・・いや~~びっくりです。(笑)



イメージ 6