徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜もそろそろ・・

イメージ 1



我家の夏野菜たち。
ミョウガが、異常に出ていまして・・(笑) 。 しかし、もう固くなっちゃっていますが、
細く刻んで甘酢漬けにしました。
ナスも実の付きが悪くなっちゃいました。夏中食べました。
きゅうりは、大雨でツルがだめになってきて、大きくなりませんから、そろそろ終わりでしょうか。
ピーマン、ししとう、なども、収穫が少なくなってしまった・・
夏中活躍してくれたので、今年もたくさん食べました。ありがたいですね。

そう言えば…ゴーヤはまだまだ元気そうです。(#^.^#)

イメージ 2

大根の種を蒔いたら、芽が出てきました。
小松菜は大きくなるでしょうか。
地面があるという事は嬉しいものですね。少しですが。

朝晩涼しくなってきました。秋といえばおいしいものがたくさん!
太るのが心配です…(笑)


イメージ 3