徒然草

つれづれにさまざま書いています。

マリーゴールド真っ盛り・・

イメージ 1


マリーゴールドの花壇。美野里町は夏と冬と、お花を植えています。
夏は ご覧のマリーゴールドや、サルビアサルビアは、赤いものと、ブルーのもの。
マリーゴールドは夏の花のようですが、あの真夏のムシムシかんかん照りは、苦手なようで、花も少ないです。
いまになって、たくさんお花を咲かせています。
負けじ・・とサルビアも 息を吹き返します。
カラフルな、夏の花たち。 美野里町ではあちらこちらに見られます。
自慢の花たちです。

イメージ 2

これも気になっています。
何の変哲もないものですが・・ 
大きな石と、切られた竹・・ なんとなく、制作したオブジェに見えてきます。
竹はもう、枯れてしまい、あとから出てはこないようですが、なんとも、いい感じ・・
そう思えるのは、秋だから・・でしょうか? 芸術の秋!(笑)

イメージ 3

イメージ 4

アワブキ・・かなぁ・・・?(定かではありません)
結構大きな木で ずっと通っていた道なのに、大きな花芽が出て初めて気が付いた・・・☆
ネットで調べても、似たような花がありますが、 葉っぱから、「アワブキ」かなぁ・・と・・
発見てあるものですね。

イメージ 5

あるお宅の紫陽花・・
いま、咲いています。あれ~~~・・
季節を間違えたのかなぁ・・真っ盛りです。(#^.^#)
(※ 紫陽花ではないのかもしれません・・)

台風が来ています。お大切に・・


イメージ 6