徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今朝のお月さま・・

イメージ 1


今日は久々に快晴の、いいお天気になりましたが、暑いです・・・☆

朝、5時のお月さまです。 ちょうど、てっぺん、真上にいました。
月を見るのも、久しぶりのような気がします。
ちょうど、半月でしょうか。
きれいな月が見えていてうれしかったです~~

ちなみに・・中秋の名月、今年の十五夜は 10月4日(水)ですよ~~(満月ではありません)

イメージ 2


こちらは、6時過ぎのお月さま。 歩いている時、やっぱり真上あたりにいました。
1時間違いですが、空の明るさが違いますね~~


ところで・・夕方の楽しみが消えてしまった・・!
それは・・ お相撲です。 いつも、お夕飯を作りながらラジオで聞いています。
稀勢の里」関が休場だと聞いて、ちょっとがっかり・・・・
まあ・・でも、大怪我をしたのですし、完全に直してから、という思いがありますので仕方ありません。

それで、同じ部屋の弟弟子の「高安」関も、応援していますから、
ラジオのボリュームを上げて 応援していました。
2連勝して、「幸先いいよね!」なんて、主人と話をしていました。

ま・・まさかの怪我!! 休場となっちゃいましたあ・・・☆
3週間の診断結果が出て、今場所はお休み・・・
悲しい・・・

稀勢の里関は牛久市。高安関は土浦市。 ともに茨城県民の星です。
特に、稀勢の里関は、マナーも立派ですし、「これぞ、横綱」と言う人ですから、
県を挙げて応援している訳ですし、
大関になった高安関も 次は横綱になり、稀勢の里と二人、茨城から横綱が出た!!
 と・・なってほしいと願っているのです。

怪我は、「巡業が多くなったから・・」と、あの、杉山邦博氏(元アナウンサー)が言っていましたが、
お相撲にはつきものです。
よく治して、来場所こそ、元気な姿を見せてほしいと願っています~~


余談ですが・・「千代丸」関が。かわいい!と、言われています~~(笑)


イメージ 3