徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ニラの白い色・・

イメージ 1


9月になって お天気のいい日がありませんね~~
カラッ・・っと晴れるのは、土日のようです。
おかげさまで満月も見られませんでした・・

我家のニラの花。咲き始めました。 かわいい小さな花の集合体です。
咲き始めたばかりですから、これからが楽しみ。

イメージ 2

イメージ 3

早生栗が最盛期。 今年は大きな栗が多く、嬉しいです。
主人の姉や妹、あとは、嫁っちのご実家に送ります。
いつも大変喜んでくれます。

孫っちの学校も始まって、元気に行っているようです。
登校班の班長ですから、下級生たちを連れて行く朝が始まりました。
ママの話によると・・
担任の先生が2学期からお休みしている・・と。
なんでも、父兄からの苦情で、体調を崩した・・・とか。
一昔前までは、家庭では学校の先生を、信頼し、子供を任せていました。
もちろん いたずらをすれば叱られ、時には、チョークが飛んできたり。(笑)
いまは 先生もかなり規制があって大変らしい・・体調を崩すほどの、何があったのか・・は、私は知りませんが、
お子達はきっと戸惑っていることでしょう・・
6年生ですから、ちょっと心配でもあります。


イメージ 4

栗おこわ・・
食べ過ぎて、胃が重い・・・(笑)


イメージ 5