徒然草

つれづれにさまざま書いています。

田んぼアートの「みとちゃん」・・


イメージ 1




今年の田んぼアートです。
中央にいるのが、「みとちゃん」 左手は2年後の茨城ゆめ国体のキャラ、「いばラッキー」だそうです。
今現在、ちょうど、きれいに見えるようですよ。
大洗鹿島線に乗れば全体像が見えますが・・たぶん、一瞬ですよねー(笑)
高架橋の前に、仮設の見学場所があって、きれいに見えます。

5色の観賞用のお米と、主食米の「ゆめひたち」だそうです~~
今年で4回目。
ちゃんと、絵柄になっています、すてきですね~~(#^.^#)

イメージ 2

イメージ 3

普通のカメラだと、全体が映りません・・
パノラマ撮影がおすすめ。

イメージ 4


急に、霧が立ち込めてしまいました・・
横から見た、田んぼアートの田んぼ・・なんだか分かりません。(笑)
高架橋の鹿島臨海鉄道が、何とも素敵でした。

※ 特別、駐車場はありません。仮設の見学場所手前が広くなっています。

イメージ 5