徒然草

つれづれにさまざま書いています。

納場小学校の葉桜・・

イメージ 1



納場小学校の桜・・
  小美玉市納場444

  樹齢・・不明

小学校は夏休みに入ったようです。それでも、上学年のお子達は、補習授業があるようです。
真夏の学校の一本桜を訪ねました。 校庭の中に、1本だけ残された桜。
長男次男と その父も通った学校のころは、校庭のもっと中にも一本あったのですが、
枯れてしまったのか、今はありません。
父親が通っていた当時にも古木だったと言いますから、60年以上はここにあるものと思います。

葉桜は、とても優しげでした。
たくさんの葉をつけて、静かな校庭で、何を思うのか・・
でも、夏休みでも、剣道やサッカー、野球などなど、少年たちのにぎやかな声が、日々、聞かれるでしょう。
今年の夏も元気に、過ごしてほしいと、葉桜に伝えました。

※ 孫っちが、住居の関係から違う学校に行ったことが残念です・・(#^.^#)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 6




イメージ 7