徒然草

つれづれにさまざま書いています。

野菜が大きくなった!(#^.^#)

イメージ 1


野菜が・・ドンドン大きくなって。ちょうど食べごろ。
葉物野菜は、春は大きくなるのが早いです。
今度は食べるのに、大変になるかも・・・(笑)  そして・・・草取りも大変です!!

イメージ 2
イメージ 3














小松菜・なす、ピーマンなどの夏野菜

イメージ 4
イメージ 5














手無し豆類・・・蒔いたのが遅くて、果たして実になるか??(#^.^#)
ハウスの骨には ゴーヤと、きゅうり・・

イメージ 6

イメージ 7














クウシンサイ・モロヘイヤ

イメージ 8
イメージ 9














にんじんは、成長が遅いですね。   右は、辛し水菜・・ぴりっ!とします。サラダ用です。

イメージ 10

イメージ 11













大根と、春菊・・
                                        ミニトマトに花がつきました!

イメージ 12
イメージ 13














明日葉の新芽・ツルムラサキ (去年の根っこから芽がでた)

イメージ 14

野生化した、イチゴたち・・
ツルを伸ばし放題・・あっちこっちに、赤い実をつけています・・

イメージ 15

イメージ 16













ウド・・・よく、独活の大木、と言いますが、
まさにそんな感じになりつつ・・(笑)                ミョウガは夏野菜です。

イメージ 17


ほったらかしの、アスパラガス君・・・ 気がついたら・・・「木」になっていた・・・☆☆
これじゃ・・・食べられませーん・・・(笑)

何はともあれ、緑の葉っぱをたくさん食べられると言うことは、嬉しい限りです。 みのりん


イメージ 18