徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「日本で一番!ネモフィラの丘」(^_^;)

イメージ 1



はーい! 国営ひたち海浜公園でございまする~~~(^_^;)
  いま、「日本で一番人気の公園」でございます。

明日からGW・・・ですから今朝行ってきました。
まあまあ・・あいにくの曇天でもあり、朝いちばんですから、あまりいないかなぁ・・と思ったのが大間違いでして。(笑)
ネモフィラの咲いている丘は・・ 
ネモフィラよりも、お客さまが多い!!という事態になっておりまして・・・(笑)
これが「すしずめ状態」という事でしょうねえ・・・(笑)


観光部門で、我が茨城は最下位・・と言う 悲しい実情があり、
茨城空港からお客様を呼び寄せる・・と言う、切実な実情もあり、
大変な努力をしているわけです。

まあ・・・・どこから火がついたものか、数年前から、この「ネモフィラ」が大人気。
そして、秋の、コキアの真っ赤な丘も、大評判。

「火」がつく前までは、混んではいましたが、道を通れないほどでは無かったので
写真もゆっくり撮れた・・・し、頂上でお茶なども飲めた・・
今はいけません。 頂上までたどり着けないのですもん・・・・(笑)

今朝は、お天気も悪かったのに、ツアーバスでやって来た方々も、
ものすごーくいらして・・・
駐車場は満杯。遠くの仮の場所から歩いて来た方々もいたようです。

茨城県としては・・・嬉しい悲鳴なのでしょうけど・・・・
地元民としては、ちょっと・・・・えーと・・・・(笑)

GWの最中、どんなことになるのでしょうかあ・・(^_^;)


イメージ 3


イメージ 2