徒然草

つれづれにさまざま書いています。

コブシくん・真っ盛り・・

イメージ 1


歩いて10分ほどのこちらの会社のコブシくん。
今年は早春から花開き、ちょっと・・霜にたたられたりしちゃいました・・
でも、今年も満開の様子を見せてくれて、とても嬉しいです。
エスティエスバイオテック」のHPを見ますと、農事試験場としてこちらにやって来たのは、
昭和50年と書いてありますから、その時に植えられたものとすると、45年は経っていると思われます~~
右京さん・・と、呼んでいます。(勝手に・・・笑)

イメージ 2

イメージ 3


日の出が早くなって、朝日に照らされている様子がとてもきれいです。
100年目指して生きてほしいと願っています。

イメージ 4


モクレン・・
先ほどの会社からさらに行くと、あるお宅の白モクレンが満開です。
ここのモクレンは、毎年圧倒されるほど花がついています。

イメージ 5


こちらは若い木の白モクレン
さわれるような高さですが、元気に大きな花を咲かせ始めています。
白い花は、青空が良く似合いますね。

紫色のモクレンが咲くのは、ずっと先です・・


イメージ 6