徒然草

つれづれにさまざま書いています。

石岡の雛巡り・・

イメージ 1


石岡市内の雛たち。
  石岡市商店街・まちかど情報センター内
      石岡市国府3丁目

まちかど情報センターの雛です。 毎年歴史絵巻風にたくさんの雛たちが並んでいます。
その絵巻を見るのも楽しみですし、物語もお話してくれたりして、親切です。
今年は・・「蓬莱山」常世のものがたり・・

イメージ 2

イメージ 3


















イメージ 4


















イメージ 5

おやおや・・稀勢の里。 やっぱりこれは外せませんよねえ~~~
よーく見ると・・倒れているのは・・・くまモン!?(笑)
お人形たちも楽しそうです。

イメージ 6

みんなの広場
  石岡市府中1丁目

こちらは手作りの吊るし雛も見事でした。 プラレールの雛たち・・(笑)
イメージ 7

イメージ 8

やっぱり、「稀勢の里」は人気ものです!
桟敷席や、升席で見物・・
稀勢の里に、頑張ってほしいです~~♪

イメージ 9


次回は 常陸總社宮に伺います。(*^_^*)

イメージ 10