徒然草

つれづれにさまざま書いています。

石岡駅のお雛さま・・

イメージ 1


石岡駅のお雛様たち・・
  石岡市常磐線石岡駅 西口展示スペース

すごい事になっていました!(笑)
石岡駅は新駅舎になり 大変きれいになりました。 西口の大きな展示スペースには、
「いしおかのおまつり」の 今年の年番の山車や獅子頭などが展示されていましたが、
「いしおか雛巡り」に合せたのでしょう、巨大な雛壇ができています。
これは是非、見て頂きたいような気がしますね~~\(^o^)/

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

















イメージ 6






石岡商店街では
「いしおか雛巡り」を開催中。
今回初めて駅での展示でしょうから、もっと宣伝してほしいような気もしますね。
巨大雛段展示を見てほしいと感じました。
(お隣の市ですが・・笑)



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

写真を撮るには苦労します。(笑)
写真ですと、小さく見えますが、実際は大変立派です・・


イメージ 11

上の写真は、去年の7月のものです。 雛段は、階段右手のガラススペースです。
いま現在、駅前を大々的に工事中で、車は置けません・・


イメージ 12