徒然草

つれづれにさまざま書いています。

グラスハウスのアイスチューリップ・・

イメージ 1


国営ひたち海浜公園・グラスハウスのアイスチューリップ
 
9000本のチューリップ。午前中、太陽にきらきら光る水面に浮かぶチューリップが、
とてもけなげでかわいらしく、きれいです。
特殊な方法で冷蔵保存した球根を、調整して開花させたもの。
行った日はお天気も良くて ちょうど見ごろでした。
1月22日まで、海側のグラスハウスで見られます。

イメージ 2

イメージ 3


















イメージ 18


















イメージ 4

イメージ 5

グラスハウスの中からの眺めはとてもすてきです。
目の前の風景が、海と相まって、なんとも雄大・・
アイスチューリップと共に、「パシフィックアートフラワー展」をやっています。
ハウス内いっぱいに造花のお花を見る事ができます。
見る角度によっては 大きな花とチューリップと、雄大な太平洋が見えます。
なんか・・・異空間に来たような感じ。

グラスハウスの中ではちょっとしたお茶など飲めるようですよ。

イメージ 6

イメージ 7


















イメージ 8


















イメージ 9


















イメージ 10


















イメージ 11

太平洋の彼方へ…と、誘うドアは、開かれていました・・

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



撮影日・・2017年01月07日

イメージ 17