徒然草

つれづれにさまざま書いています。

初詣・・

イメージ 1


2017年が穏やかに明け 元日はいいお天気に恵まれました。
元日早朝に 部落の香取神社に行ってきました。
今年のおまつり当番の方がお供えを供えています。
お米とお賽銭を差し上げて、家族の一年の平穏をお祈りし、ほっとしました。
杉木立に囲まれた地区の神社。地区の人以下来ないであろう神社ですが、心のよりどころでしょう。


イメージ 2

イメージ 3


お参りした後ウォーキング。 途中、初日の出を拝みました。
新年は孫っち一家は ご実家に行っていて、我が家はとても静か・・
主人は、寝正月を決め込みました。「暇だし・・」って。(笑)
3日間は働きたくないものですよね~~(笑)

イメージ 4

イメージ 5




イメージ 6

新年一月の月齢暦。
満月は12日。20時34分・・

12月も寒い朝が続きました。
歩くのは3キロほどですが、早朝が多いです。

元旦スペシャルの「相棒」は 途中で眠ってしまい・・
ブルーレイディスクに録画してあるものをまだ見ていません。(笑)
こんなに右京さんが大好きなのに・・右京さんの「困難」を見るのが嫌です。(笑)
今年2月、映画もあります。初日に見に行きます。(笑)

イメージ 7




イメージ 8