徒然草

つれづれにさまざま書いています。

何気ない風景・・

イメージ 1



朝陽が昇る時間は、朝の7時ごろです。
ウォーキングに出かける時は、まだまだ薄暗く、キーン・・と冷えています。
早朝の風景・・・朝日とはありがたいものですね。

今年もあっという間に一年が過ぎました。
災害が多かった年でもあったような、そんな気がします。
そう言えば・・
夕べ、テレビを見ていて思ったのですが、東関東大震災の復興が、遅々として進んでいない・・とのこと。
池上彰さんの番組で取り上げていましたが、仮設住宅で新しい年を迎える方々も多いと聞きます。
保証も些細なもので 新しく土地を買い住宅を建てるなどと・・夢の夢・・らしい。
原発問題も遅れがちだし・・

オリンピックに膨大なお金をかけるのが、果たしていい事なのでしょうか?
そもそも、「誘致」自体が間違っていたようにも思えますが・・

イメージ 2

茨城は予想以上に冷えます。つくばおろしの風に乗って、
早朝は毎日、一面霜で真っ白・・

イメージ 3

朝陽の登る前。上空を飛行機雲が一筋。

イメージ 4

早朝会議。(笑)
雀たちはきっと、「ご飯はどこに行きますか?」なんって。

イメージ 5

しだれ桜も朝は寒そうです。
足元に眠る「大和っち」・・・
時折…大和の声が聞こえるような、そんな気がします・・・

イメージ 6

来年は穏やかで静かな年になるといいですね。

イメージ 7