徒然草

つれづれにさまざま書いています。

サフラン・咲いた・・

イメージ 1


晩秋の我が家のお花たち。 サフランが咲いています。
サフランは赤い雌しべが特徴のようです。
薄い紫色のかわいいお花、球根で育つお花です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4












蝶も暖かい昼間、羽を休めていました。これから冬・・
短い命は・・・終わるのでしょうか。切ない・・




イメージ 5




















イメージ 6

秋ももう終わり・・そんな中の我が家の花たち。
秋は長く咲いているものが目立ちます。
エンゼルトランペットも・・先日の雪でとうとう終わりのようです・・

イメージ 7

マリーゴールドは、まだまだ頑張ってきれいに咲いています。
結構強いお花ですねー
下左の葉っぱは、彼岸花の葉っぱ。
彼岸花はお花が枯れると同時にこの葉っぱが出てきて、春まで栄養を蓄えます。
下右手の花は・・スティックセニョールの花。
どうなるのか見ていたらお花が咲きました。(笑)
ブロッコリーのお花も、こんななんですね。黄色い小さな花です。

秋は・・・短いですね・・(*^_^*)


イメージ 8