徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ツワブキ」咲いた・・

イメージ 1



秋になって、ツワブキが咲き始めました。ひっそりと・・・
お花は季節が分かっているのでしょう。ちゃんと感じているんですね。
葉っぱがつやつやしているから・・ツワブキ
黄色い幸せ色のお花、しばらく楽しめます。

イメージ 2


白いエンゼルトランペットの花が咲き始めています。
これ・・・実はピンク色だったんですけど・・・なぜか、地植えにしたら、白い花に様変わり・・
いやはや、なんででしょうかあ。でも、大きなお花できれいな事には変わりありませんね。

イメージ 3





9月から咲いているエンゼルさん。
木が大きくなって、いま、花盛りです。見上げるほどの木に、びっくりします。
朝晩涼しくなったのに、今の季節が好きのようですね。
本当に、エンゼルのトランペットみたい。




イメージ 4









昔ながらのダリア。
次々花が咲き、かわいい姿を見せています。
やはり秋の花ですね。





イメージ 5


ムラサキシキブ。木が少し大きくなってきました。
園芸品種らしいです。「コムラサキシキブ」かもしれません。
秋、赤い実が付く木は多々ありますが、紫色の実は珍しいですねー
ムラサキシキブとはいいネーミングですね。

秋も深まってきましたが、今年はまだ・・暑い日があるようです。
今年は変な年だと感じます。


イメージ 6