徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ウルトラマン 誕生50年・・

イメージ 1



ウルトラマン12体です~~(笑)

なぜ・・これが私のパソコン部屋に・・・??(笑)
最近買い求めたものです。  実は・・・(^_^;)

私の息子二人は、ウルトラマン世代でして。 こういったフィギアを次男が持っていまして。
大きくなって遊ばなくなってから、私が大切に、リビングのショーケースに並べておいてたんです。
私もウルトラマンが好きでして・・(笑)

そんなある日、ふと気が付くと、ウルトラマン一家が消えていた!
義母さんが 勝手に、勝手にですよー 外孫に一式あげちゃった・・・!!
いや~~~喧嘩になりましたが、取り戻すこともできずにくやしい思いをしまして。(笑)
姑の権力は大きかったという事ですね。(笑)

結構心の隅っこに、そんな思いがあったものか・・
いつかは懐かしいウルトラマンたちを呼ぼう・・と。(笑)

今年7月 ウルトラマン誕生50周年だそうで。
各テレビ局が特集を組んでいました。その中で群を抜いたのが、NHKさま。(笑)
それで俄然、フィギアゲットに火が付きましたあ。(笑)

身の丈、12センチほど。 ウルトラセブンが二体いましたが、初代ウルトラマンなど、懐かしい面々。
特に次男は 擦り切れるほどビデオテープで見ていました・・・懐かしいです。
まあ~~~~私の「お宝」です。(*^_^*)


ウルトラマン 年代順

1966  ウルトラマン (初代ウルトラマン・身長40メートル 体重3万5000トン・スペシウム光線など


1967  ゾフィ(ウルトラ兄弟の長兄・兄弟最強のM87光線)

1971  帰ってきたウルトラマン(ジャック) ウルトラセブンに授かったウルトラブレスレットは強力

1972  ウルトラの父 宇宙警備隊の大隊長


1973  ウルトラマンタロウ ウルトラ6番目の兄弟 父母の実の子供

1973  ウルトラの母 髪のような飾りは多くのヒーローを救って与えられた銀十字勲章

1974  アストラ レオの双子の弟 兄との合体光線

1974  ウルトラマンレオ L77星雲を滅ぼされ地球を故郷と思う

1990  ウルトラマングレート M78星雲の戦士 
             (NHK HPより)


私の知っているものは、ウルトラマンレオ位まで・・です。 グレートはちょっと知りません。
今度は・・誰にもあげません。まあ、いらないでしょうけど。(笑)


イメージ 2