徒然草

つれづれにさまざま書いています。

9月ウォーキングカレンダー・・

イメージ 1



10月を向かえカレンダーも残り3枚となりました。時間の流れは速いものです。
茨城もそうですが、雨の日が多く 秋晴れが極端に無いのが今年。
青空はいつ見たかなぁ…と思っています。

それで、9月も天候が悪く、ウォーキングお休みの日が続出。(笑)
せっかく蒔いた野菜の種も、低温と強い雨にやられっぱなし・・・残念。

10月は・・「相棒」が帰ってきます!!
それが楽しみで楽しみで。(笑)  LINEにも、右京さん、来ないかなぁ・・・(笑)
イメージ 2


今月は新月から始まりました。
十三夜は13日です。十五夜をお祝いしたなら、十三夜もしないとなりません。
片祝いはいけないそうです。
満月は16日。 10月の天候はどうでしょうか・・・
見えるといいですね。

イメージ 3


オクラの花です。
まだ、元気そうです。お花は食べられると聞きましたが・・まだ挑戦していません。(笑)
秋の長雨・・と言いますが、長雨すぎますねー☆
10月は快晴を期待したいものです。


が・・・今朝はいま大雨です・・・☆
雨だと、大和くんのお散歩ができません。これが大きな困りごとです・・・
たったの500mですが、歩かないと うんちもおしっこもしなくなっちゃったので・・いやはや・・です。

今夜は土浦の花火ですが・・・これはどうでしょうかねえ・・・???


今月もよろしくお願いいたします。(*^_^*)

イメージ 4