徒然草

つれづれにさまざま書いています。

葉野菜たち・・


イメージ 1
イメージ 2












       小松菜                           春菊・・林のように。いまに花が咲くでしょう(笑) 

いよいよ上半期が終わり、1年もあと半分になりました。(笑)
これから3か月が正念場・・なんでも今年の夏はとてつもなく暑いそうで・・
思いやられますねえ・・・☆

我が家の夏野菜は結構元気に育っていて、収穫も出来ています。
これは嬉しい事です。
でも・・夏は育ちが早く、あっという間に大きくなってしまう葉野菜たち。困りものです。

イメージ 3

イメージ 4












スティック・セニョール・・花も終わりになったので、          ケンタッキー豆・・実も、どんどん大きくなって 
抜いて処理しました。                              いて、食べきれるかなあ・・

イメージ 5

イメージ 6












種を蒔いたツルムラサキ。 右は去年のこぼれた種から育ちすぎたもの。育ちすぎです・・

イメージ 7
イメージ 8












ツルナ・・毎年どこかしらに出る夏野菜。            「木」と化した、サンチュ・・(笑)

イメージ 9

イメージ 10











きゅうり              
                                     ゴーヤ・・まだ実は見られません

イメージ 11

イメージ 12











こちらは、パプリカ。はたして黄色くなるのでしょうかあ・・
                                      「ウドの大木」化した・・こうなったら食べられませ
                                        んね。

イメージ 14

こんにゃくが今年も林立・・冬が思いやられます。(^_^;)

何はともあれ、野菜をあまり買わなくていいのは嬉しいです。


イメージ 13