徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ポピーの咲く公園・・

イメージ 1


今年のネモフィラの満開時期は やっぱり・・ものすご~~~い人出だったようで。
観光PRが効いたのでしょうかあ。(笑)
ネモフィラを見るより、人を見る・・ような。(笑)
私はあえて行きませんで。 今頃行ってきました。
ポピーが満開でしたよ。

イメージ 2

イメージ 3


シャーレ―ポピーです。大草原フラワーガーデンです。
「和紙のような、薄い花びら・・」と HPにありましたが、まさにそんな感じのお花です。
私の住む美野里町でも、あちらこちらに見られるのが、このポピーです。
風に揺れると、尚更、かわいいですね。

イメージ 4


こちらは、カリフォルニアポピー。 オレンジ色がとても鮮やかですよねー
花の形が、紋所の「花菱紋」に似ているので、「ハナビシソウ」の和名があります。

イメージ 5


大好きな、メタセコイアの、小さな並木。 若葉のメタセコイアです。
30メートルにもなる、落葉樹。 ほっとする瞬間です。
いつもいつも「ちいちい」を思い出します・・

イメージ 6


西ゲート近くに咲いていました。 「うさぎのしっぽ」・・
なんとまあ、かわいらしいネーミングですよね。
でも、猫じゃらしのような気もしました。(笑)

ポピーが終わると、海浜公園も真夏仕様になります。
今年も、「ロックインジャパンフェス」が開かれるようですよ。(*^_^*)
暑いでしょうねえ~~~!!(笑)

イメージ 7