徒然草

つれづれにさまざま書いています。

歩いた記録と、頂き物・・

イメージ 1


関東もいよいよ梅雨入りです。昨日、私の地域に、雨はありませんでしたので、
雨の無い梅雨入り…?(笑)
何でも、極端に雨が少ないとのことで、夏場の水不足がとても心配です。
もっとも、小美玉市は 水の確保はダムには頼っていませんので、幾分安心ですが。

5月の歩いた記録。 怠け癖がついています。(笑)
大和っちが、お散歩は一回、100メートルくらいになっちゃって・・
歳を取るという事は・・・人間も犬も、悲しい事かな・・
イメージ 5


「躾けのための置き去り」・・・あの男の子も無事に見つかり、本当にほっとしました。
何日も食べなかったのに、そこに立っていた・・・等と、夢のようなお話と同時に、
どんな困難にも立ち向かう、大人になる事と思います。
報道で、「置き去り」と言う事をずっと言い、名前もその都度言っていました。
見つかってからは、名前を言うのを控えたようです。
私的には、「報道の在り方」をずいぶん考えさせられた事件でした。


イメージ 2


頂き物って、続くものです。(笑)
高級メロン。ズッキーニ。そして、トマト。
中でも、ズッキーニは、最近ではスーパーにも多く見かけますが、私は食べた事がありません。(笑)
「食べたことない」と 主人に言うと、
「パソコンで調べたら?」ですって。
焼き鳥屋さんに集まるメンバーは みんなスマートフォンを使っていて、
分からないことがあると、スマホで検索しているんですって。
そんな仲間の感化を受けたのか・・「ネットにのってっぺ」・・・(笑)
家の主人は、携帯電話のメールもできない人です。(笑)

とにもかくにも、頂き物は嬉しいものですね~~~(*^_^*) 

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 6