徒然草

つれづれにさまざま書いています。

百里基地内の染井吉野・・

イメージ 1




我が小美玉市内にある、航空自衛隊の敷地内にある染井吉野
航空祭でもとても有名で、また、現在、「茨城空港」との共用飛行場でもあります。
しかし、中に入るには許可を取り、名前などを明記。
またもろもろの諸注意なども受けました。
写真は、区画が限定され、遠くの建物などを撮ってはいけません。

正門を入ったところに、戦闘機とともに、たくさんの染井吉野が。
戦闘機ファンなら、きっとわくわく・・でしょう。
隊員の方々はとても親切で、にこにこと迎えてくれました。
でも、一人で行ったので、ちょっと・・ドキドキもんでした。(笑)

染井吉野は満開。もう少し青空だったら良かった・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6












イメージ 7

イメージ 8

山桜が咲いていました・・

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11




撮影日・・2016年4月上旬

イメージ 12