徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春真っ盛り・自宅の花たち・・

イメージ 1

今日は ぼたん桜を見に行こうと思っていましたら、天気は悪いし、風は吹くし・・
で、諦めて、大根の種と、コカブの種、ツルムラサキの種、そしてねぎ苗を植えました。
午後から雨になったので、ちょうどよかったです。

春真っ盛り。私んちも花が咲いています。
ハナカイドウも満開、ハナモモも、満開です。 とてもいい色をしています。
椿も真っ盛り。そして、奥の方にひっそりと・・・モクレンが開花していました。
見てあげて良かった! 世間さまの白モクレンより、ずっと遅い開花ですねー

山々は新緑に染まりつつあります。
若葉の色がとても初々しくて好きです。 春は真っ盛りです~~~

イメージ 2


イメージ 3