徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春の花・・②

イメージ 1


陽の当たるところに、ムスカリの花・・  花言葉・・「寛大なる愛」
小さなお花ですが、球根で増えて行きます。

イメージ 2












ヒヤシンス・・
ギリシャ神話の美少年の名前から。
花言葉・・
「しとやかなかわいらしさ・
初恋のひたむきさ」



イメージ 3









巨大な・・椿の花・・
花の大きさは、15センチくらいもあります。
よくもまあ、咲くものだと、いつも感心します。
根方には 落ちた花で埋め尽くされます・・・




イメージ 4

















葉っぱに、ネギやニラの香りがあるようです。
それで、ハナニラの名前がついたとされます。
白い小さなお花。でも、花の先がほんのり・・と、紫がかります。

イメージ 5


フキノトウと、アシタバの新芽・・・  花、と言うより春の味・・でしょうか。
ほんのり苦みがある味が大好きです。 てんぷらにすると、苦みはほとんどなくなります~~~(*^_^*)

嬉しい春ですね。 (*^_^*)

イメージ 6


イメージ 7