徒然草

つれづれにさまざま書いています。

寒咲きナノハナ・常陸海浜公園・・

イメージ 1


ひたち海浜公園の 寒咲きナノハナ・・
   ひたちなか市大字馬渡大沼605


スイセンの丘の 寒咲きのナノハナです。 12月下旬からしばらくの間楽しめます。
「ナノハナ・カラシナ・寒咲きナノハナ」が植えられているようです。
この丘はまるで、一足早い春のようでした。

イメージ 2

イメージ 3


















イメージ 4



















イメージ 5

イメージ 6


















イメージ 7








ロウバイです。
みはらしの丘手前にたくさん咲いていました。
この時期に咲く、蝋細工に似たお花・・
とてもいい香りがしていました・・



イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10










バラも少し咲いていました。中央ゲート近くのバラ園です。
春のバラも楽しみです。




イメージ 11



















イメージ 12


ちいちい(地位武男さん)が好きだった、メタセコイア・・・
この並木に来ると、いつも、あの優しい笑顔の ちいちいを思います。
晩秋から、赤く色づいた葉を落とし始めます。
きっと今頃は・・・春の芽吹きを待っているのでしょう。

年末の海浜公園。お天気も良く、ぽかぽかでした。
この先・・・春のスイセンを楽しみに待ちましょう・・・・




撮影日・・2015年12月年末
イメージ 13